作者別: 紅茶おかし

伸縮性に富んだお洒落なマタニティウエアが増えている

pregnant-1575211_640

マタニティウエアと言えば、ワンピースやジャンバースカートなどが主流だったのは、もう遠い昔になりました。

私達のころは、如何にも「妊娠しています!」というようなゆったりしたマタニティウエアしかありませんでした。

お腹が大きくなるにしたがって、妊娠前に来ていた服なんて殆ど着れなくなります。ウエストをきっちりマークするパンツ類なんて以ての外でした。

それが、今はジーンズなんて当たり前。伸縮性に富む素材が沢山出てきたおかげなんでしょうね。

他にも、お腹が目立たないうえに、スッキリ見えるお洒落なマタニティウエアが沢山出回るようになりました。

扱っている店舗も物凄く増えたように思います。

何かと気分や体調の変化で、鬱々としてしまいがちなマタニティ期に、お洒落が出来るって素晴らしいことですよね。

妊婦になった途端に、今までのお洒落と決別しないといけないなんて言うのは、女性としては悲しいことです。

段々大きくなっていくお腹のサイズに対応しながら、それでいて冷えないようにさえ気を付けていれば、何を着たって良いはずです。

工夫すれば、産後もそのまま着続けられるトップス類もあるようですから、経済的にも有り難いんじゃないでしょうか。

妊娠していたって、女性はお洒落をしたいんです。お腹の赤ちゃんが第一なのは、誰よりもプレママさんが一番分かってます。

マタニティ期の気分を少しでも上げて、気分よく楽しく過ごすには、お洒落で機能的なマタニティウエアが絶対に必要ですよね。

マタニティーウェアのデザインや種類が年々増加

妊娠して辛い悪阻が始まり、ウエストを締め付けるズボンやスカートがはけなくなりました。その時大活躍したのがマタニティーレギンスです。

当時、マタニティーウェアの種類が少なくレギンスも本当にバッタリ西松屋にあったのを購入しました。

めっきりワンピースで過ごすことが多くなった為、タイツもマタニティー用は高くて手が出ませんでしたが、マタニティーレギンスを購入していたためタイツ代わりに出産迎えるまで履いていました。

タイツだと締め付けてしまうのですが、レギンスはゆったりと履けたため、夜寝るときもパジャマの下に履いていても全然苦しくなく暖かく眠ることができました。

現在3人の子宝に恵まれ日々子育てに奮闘していますが、一番下の子を出産したのが去年で、この頃には通販でも沢山のマタニティーウェアが出ていました。

pregnant-1541527_640

そして、驚くことにマタニティーウェアとしても着ることができる普通の服も数多く出てきていました。
やはり、お店で買うと高くつくのでインターネットで検索をかけましたが、マタニティーオンリーの服も多いですが、お手頃価格で出産後も着れるようなデザインが数多く検索に引っ掛かりました。

マタニティーオンリーのウェアだと授乳口があるチュニックだったりしますが、出産後でも着れるような服だと前開きでボタンやファスナーといった可愛いデザインの服が目立ちました。

私は、胸の位置が可笑しいのか、授乳口のある服は授乳口の意味がなかったので、妊娠していないときでも着れるようなデザインの服が多かったです。

最近のマタニティーウェアは、本当にデザインと機能性が備わっていて素敵だなと思いました。

お気に入りのマタニティウェアはスキニーです

普段からオシャレな服が好きなのですが、妊娠してからはお腹がどんどん大きくなるので、どうやってオシャレをしようと悩みました。通販でオシャレなマタニティウェアがあることを知り安心しました。初めて妊婦になったのですが、妊娠する前は妊婦さんってださい服しか着ることができないと思っていたんです。

でも妊娠してマタニティウェアを色々調べてみたら、スキニーだって履くことができるんですね。私が一番気に入っているマタニティウェアはスキニーです。脚が綺麗だと周りから言われているので、スッキリ履くことができるスキニーがお気に入りなんです。マタニティウェアでもスキニーがあるので嬉しかったです。お腹のところがゴムでよく伸びますし、裏側がフェルトでふんわりして優しい触り心地でとてもあたたかいです。

pregnant-193839_640

上半身はちょっと大きめサイズの普段着を着て、お腹が隠れるようにしています。スラリとした脚を見せることができるので、妊婦でも「オシャレだね」と言ってもらえます。マタニティワンピースやスカート、パンツなども色々と揃えてみました。妊娠してからマタニティウェアでも可愛い服でオシャレを楽しむことできることを知り、楽しい妊娠生活を送っています。

妊娠したからといって以前とは違うような生活は嫌です。女性なのでずっとキレイでいたいと思っています。だんだんお腹が大きく重くなってくるので、通販でマタニティウェアを購入できるのはとても便利ですし、楽だなと思います。

Loading...
X